本やさんへ

T治郎が本屋さんへ連れて行ってくれというので、Aと3人で行ってきた。
読書感想文の本を、図書館で何か借りてくれば、と言っていたのだが、「読みたい本がなかった」というので、仕方ないから課題図書を買った。(私もそこにある本のどれがおもしろいのかわからない。)
自分の読みたい本なら探せるけど、子供のものとなると見当がつかない。
こっちも一度読んでみて、「これ読むといいよ」って言えるといいんだけど、5年生がどの程度かっていうのがわからないし。
上の2人は「これが読みたい」と言ってきたので何も考えなかったが、T治郎はほとんどマンガしか読まないし。
先生とかは子供の感覚がわかるのかもしれない。