雨で寒い

今日は雨で雨で、ちょっと外に出るにも傘がないとずぶぬれになった。
朝イチで、Mさん(お客さん)に電話。
ご主人が出られて、話をすることができた。
しょっちゅう訪問しても留守ばかりだったOさん宅、今日は何度も電話していたのに、全く出なくて、こりゃ明日の朝かな?と思ったけど、念のため夜、訪問すると、真っ暗で、ピンポンしても返事がない。帰ろうと階段を下りると、インターホンから「どちらさまですか」という声。
留守じゃなかった!
階段を登り、「Yです!おぼえていますか?」「はい」
やっとカタログを渡すことができた。
ポストに入れてきても、見てもらえない可能性があるので、必ず手渡ししたかった。
何度も何度も訪ねた甲斐があった。
というか、まだカタログ渡しただけ!これからなのだ。
明日は晴れてくれるはずなので、ちょっとは忙しくなるかなー?