当番だった

今日は私が展示場の当番だった。
当番、というのは、要は留守番ってことで、外に出ないで6時まで展示場にいて、運良くお客さんがあれば、自分が接客できるのだ。
運良くなくてお客さんが来ない日は、一日何かして(ふだんできないとこの掃除とか、資料作りとか)どこにも行かずに過ごすことになる。
今日は雨だし、ちょっと寒いしで、だーれも来なかった。
帰りに、お客さんの家に寄って資料を渡そうとしたら、ちょうど車に乗って出かけるところにバッタリ。
Good timing。
ヒマなので、一生懸命作った資料、出かけたあとじゃなくてちょうど渡せたからラッキー。
明日は外に出れる。(だいたい基本的に外が好き)