困った

会社のパソコンで、デジカメの写真がなかなか表示されない。
遅くて遅くて、本読んで待ってたらやっと1枚出てくるくらいだ。
カードリーダーが悪いんじゃないの、とか、(他の人はデジカメから直接線でつないで読んでいる)写真のサイズが大きすぎるんじゃないのとか言われたんだけど(だいたい1枚500kb〜700kb、これって大きいのか、私にはわからない)全然見ることもできず泣きそうだった。
見れない写真を使って資料を作らなくてはならない。
写した時間で見当つけて写真を開くんだけど、なかなかいい写真がない。
家に帰って見てみたら、チャッチャと表示されるんだけど…
カードリーダが家にもあるので、そっちでも見てみたら、どうも家にあるもののほうが性能がいいみたい。
会社で使っているものは、B社ので、展示場の近所の大型電気店で買ったもの、家のは全然知らないメーカーのもので、たぶんこっちの方がちょっとだけ安いんじゃないかと思う。
当たり外れかわからないけど。
部屋でどこかにあるはずの(不思議なことに数ヶ月前から紛失して、探しても探しても出てこない)デジカメとパソコンをつなぐケーブルを、探しあてればまた何か変わるかもしれないけど、会社がもっといいスペックのパソコンを買ってくれれば、解決するような気がする。(自分に都合のよい思い込みですか?)
それとなく風を吹かせたけど、全く却下された。(もっとエライ人に言わなきゃならないのかも)
それより、なかなか資料が完成しなくて困った。
家で作ったものは持ち込みできない。(写真を家で見るのくらいはよいと言われた)
みんなガマンしているんだ、ガマンしろ、と言う人は言うかもしれないけど、いろんな無駄を省いて、もうちょっとスペックが上のマシンを買えば、みんなが速く仕事できて助かると思うんだけど…
そのうち午後からコピー機も(プリンタとかFAXとかいっしょになった複合機)も壊れて、サービスに電話したけど、休みらしくて、(土日は完全に休みみたい。)こっちは日曜も使わなきゃならないし、困るので、みんなで分解して、かまっているうち、なんか印刷はできるようになった。
おもしろかった。けど、すぐまた沈んだ雰囲気になってしまった。
それもこれも、お客さんが来ないからである!