夜のロード

今日は少し早く帰れたので、サッカーに行っているT治郎を迎えにいった。
私が来なければ自分で歩いて帰ってくるように言ってあったが、間に合った。
家に帰ると「まだおなかすいてないからあとでご飯食べる」(サッカーに行く前に何か食べたらしい)というので、そのまま着替えて道を走りに行った。
この仕事にかわってから、ちょっと道を歩いていても、家の外観等が気になる。
今日も走りながら、珍しい家をチェック。
去年よく通っていたあたりにものすごい大きい家を発見した。
古い民家の造りだが、建ったのはわりと最近なのでは、と思ったが、暗いのでよくわからない。
S作の同級生の家の前も通ったが、前には気付かなかったが、よく見ると、古いけどすごく立派な家だった。
こんな大きな家を、数十年も前に建てた技術がすごいと思う。
レッカーとかたぶんなかったと思うし。
明るいときにまた見てみたい。
朝走れればいいんだけど、お弁当作りが…
もう少し日の出が早くなったら、早起きして走るのが楽しみだ。