目医者とか歯医者

今週はT治郎の目医者と歯医者なんかの予約が続けて入っていて、私のOリングも入っているので医者ばかりだ。
その上母が接骨院に連れて行ってくれと言う日もあって、一見健康そうな私たちが一体何をやっているのかと思えてくる。
昨日のニュースだと、かなり病気が悪いのに医者にかからずにいた人のことをやっていたが、それに比べたら幸せなんかどうかわからないけど、2月から仕事が始まったら、病院もなかなかついていってやれなくなるので、今はT治郎の世話全部私が引き受け(小1の頃から学校休んでも私は休めないので一人にしてきた)夕方学校から帰る頃は家にいるようにしている。
こんな生活がずっと続けばいいのにと正直思うけど、子供は大きくなるし、今まともな仕事につかなければ、年をとってから、というのではなかなか雇ってもらえなくなる。
あと1週間だが、家で子供の帰りを待つ生活。
今後それはできなくなるけど、朝、一生懸命おいしいご飯を食べさせて、送り出してあげよう。