閉店で半額

近所のホームセンターが閉店するというので、今日全品50%OFFのチラシが入っていた。
午後1時から開店らしく、1時になるなり行くほどの気合もなかったし、1時半すぎに出かけた。
ガスコンロがいかれてきてるので買おうかと思って行ったのだが、店に入ると、レジに長蛇の列。
やっぱ半額!
ガスコンロはなくて(システムキッチン用のならあったけど、ウチは違う)ベッドの下に入れる引出しとかコードレスアイロンなんかを買ってきた。
アイロンはもともと\3980のものだけど、その半額となると安い。
家ではスチームもついてない昔のアイロンを使っているのだけど(なんでそんな古いものを使っているかというと、全然壊れないからだ)コードの皮膜がボロボロになってきてうっとおしいので買ってしまった。
普段買わないようなものを買っている人が大勢いたが、絶望的なのは、並んでいる人のほとんどが60歳以上、という感じだったこと。さすが年寄りの町…
レジに40分ほどならんでやっと帰った。