箱根駅伝見たりしてどこも行かなかった日

駒沢が優勝。2位は早稲田。
去年は優勝した順天堂が今年は途中棄権。
往路の昨日は、子供に頼まれて魚津まで出かけていたため、テレビを見ることができなかったので、なんで棄権したのかあとからしかわからなかったが、脱水で倒れたんだってね。
ゴールまであと500mで!
東海大は佐藤が3年連続区間新達成した後、アンカーで途中棄権してしまった。
私は駅伝を見たいのだけど、T治郎が”メジャー”見たいもんだから、時々しか駅伝を見れなかった。
そろそろトップが中継所に来る頃だなと思うとチャンネルを変え、3位くらいまでがタスキを渡すシーンを見ると、またアニメに変えられて、T治郎がトイレに行くと駅伝に変えて、と繰り返していた。
それにしても下りの速さは驚異的ですね。
坂であんなに飛ばしたら、自分なら絶対足の裏が痛くなると思うけど、やっぱ鍛え方が違う。(というか違いすぎて比べるほうが変)
TVで見てるだけじゃなくて自分も走らなきゃと毎年思う。
ずっと雨が続くけど、正月も終わったし、明日からちょっとずつでも走ろう。