点の記

香川照之ら「剱岳」過酷高地ロケ開始 - シネマニュース : nikkansports.com
今日から山でのロケで、エキストラが急に募集されていたっていうのを昨日の晩聞いたけど、地元だけに誰か知ってる人が映ったりして。
でも平日だし、抽選だからそう簡単に出れないよね!
今文庫本で読んでるとこだけど、ちょうど昨日、富山駅で柴崎と長次郎が出会うとこだった。
今日昼休みに少し読んで、もうちょっと山に入り、室堂に着いた。
この間、ぜーんぶ、歩きだからね!(昔だし、当然)
早月尾根も、今のところ、「8合目から9合目より上は登れる状態ではない」みたいに書かれている。
そんなところに、測量官でもガイドでもない私たち一般人が日帰りで行っているなんて知ったら柴崎芳太郎も長次郎もビックリだよね。
死の山、登ってはいけない山、剱岳。今は大勢の普通の人が楽しんで登っている。
何かいろんなことが簡単になりすぎて、いいような、わるいような…