今日は無事

今のところ何もおこらなかったけど、やはりかなり噂が広まっているのか、「魚津・地震」で検索して日記を見に来る人がけっこう多い。
大人は本気にしてないのか(知らないのかな)、会社では全く話題に上らない。
買物に行っても、何かが売り切れてるってこともないし。(昨日の時点では)
富山県人は、「自分とこは地震はない」と思い込んでて、いざと言うときの準備はたぶんしてないと思う。(私もほとんどそうだけど)
これをきっかけに、みんなで避難するときの準備とか持っていくものを話しあっておくのがいいと思う。
私は意外と食料とか水ばかりに気をとられていたけど、現金、印鑑、通帳とかも持ち出さなければならない、というとこが、遊びで山とかに行く場合と違う。(その他の持ち物はほとんど同じでは)