にぎわってた

月曜にジムに行ったのだけど、すごい混んでて、あまり登れなかったので、「比較的空いている」といううわさの金曜日だし、今日行ったら、また満員だった。
しかも小中学生が来てて、疲れ知らずでガンガン登ってる!
私はこっそり空いてるルーフへ行って指に豆をこしらえてぶらさがって帰ってきた。
久々(何年ぶり?)にS本さんに会った。
子供を連れて来ていて、「何年生?」と聞くと「3年」というので、「へー!大きいね!」というと、小3でなくて中3だった。(失礼しました。)
もう一人小学生らしい子が来ていて、てっきり女の子かと思っていたら、実はサッカー少年だった。
ジムの常連のみんなは、あいてる壁がないので、待機してた。
子供はたぶん10時で帰るのでその後登るのかなと思って(私も10時まで)帰ってきた。
今日はルーフで一歩だけ進むことができたけど、その後が!