蒸し暑い!

台風9号

台風が近づきつつあるのか、すごく蒸してきた。
雨は今はやんでいるが、朝はすごかった。
今日上の2人が運動会なので、お弁当を2つ作った。
で、会社に来て見ると雨がザーッと音をたてて降ってきたので、どうしているかな、と思っていた。かなり降ったと思う。
昼前やんだし、昼休みに吹奏楽のドリル演奏があるので、それだけを観に行った。
平日だけど、保護者席にはそこそこの人が集まっていて、休みを取って観に来ているんだなーと思った。今の私の職場ではちょっとむづかしい。というか、病院行くのに何度も休んだから、もう私は休めないのだ。
でも今まで休んでなかったとしても、「運動会だから」と平日休めるような雰囲気じゃないし。残業がないだけ、いいと思わなければならない。
高校も観たかったけど、遠いのでちょっと昼休みに、というわけにはいかない。
こっちはたまに陸上の大会を見に行ったほうが面白いからいいか!
それはそうと、台風は富山県のちょっと東よりを通るみたいで最悪の状況じゃないけど、関東地方は直撃のようだ。
が、今でもかなり蒸し暑いから、明日は相当ハードな蒸し暑さが予想される。