スポーツ少年団のバーベキュー〜宮崎海の日フェスティバル

宮崎のオートキャンプ場でスポ少のバーベキューがあった。
子供は歩いて宮崎まで到達。
親は11時現地集合。
肉や野菜を焼くお手伝い、ということで参加したのだけど、炭をおこすのを子供にやらせたら、T治郎とあと一人がすごい張り切ってやっていた。(他の子は座って見ている)
で、後ろの方で、松ノ木の高いとこにフリスビーがひっかかった!といって、まつぼっくりやらボールやらを投げてフリスビーをとろうとする子供が数人いて、火をおこすのに興味がない子たちがそっちにすっとんでって、木切れなどを投げている。けっこう高いんで登ってとるわけにはいかず、(手がかりがあれば私が登ってとりに行きたいくらい)下からどんどんいろんなものを投げている。それには火起し組は興味ないらしく、おもしろいなーと思った。
肉を3切れくらいだけ食べて、野菜も焼きそばも全く食べない子供がいることにはビックリした。
そのわりに走り回っている。
大人もあとから焼きそばを焼いて食べた。
その後海の日フェスティバルの会場に移動。
3時ごろ帰ってきた。