昨日は

水曜だから走る日だったけど、先週から私は毎日家に帰るのが遅くて、夕方珍しく家にいた母から「今日くらいは家で子供と一緒にいてあげたら」と言われてしまった。自分で好きで出かけていることもあることはあるけど、PTAやスポ少父母の会等で出かけていたこともあって、実はトレーニングができてなかった。夕食作るから接骨院はいってもよいというありがたいお言葉に(いつもはめちゃ急いで作っている人にだけ食べさせ、あとはそのままおいて出かけたり)甘え、5時半頃から出かけ、すいていたのですぐ終わって、そのままグラウンドへ行って20分だけ走った。
知り合いのF先生に会って、少しだけ一緒に走った。
元旦に山に行ったときの写真をtakaoka.yさんより預かっていると、車のところに行っていただいた。takaoka.yさんありがとうございます。
他の人のも預かってきた。
家に帰り、いろいろ子供の話を聞いたり、片付けたりしていたらあっという間に夜の11時になる。
私が本を見たりしていても、部屋にさえ居れば、11時には寝る準備をして布団にもぐりこむ下の2人。小さい頃は親が起きていてはなかなか寝なかったのだけど、自分で先に寝てくれるだけかなりマシになった。
腹筋130回(100回が楽勝になったので少しずつ増やしていくことにした)と腕立て伏せ10回(これは手首が辛くてこれ以上する気にならない)とストレッチをしてビール飲んで寝た。