新SASUKE2007

リニューアルしたSASUKEをみんなで観た。
漁師の長野さんとかトランポリンの長崎兄弟の身体能力すごい。
ビールなかったし、子供がコンビニでなんか買って来て!と言うので、番組の途中で走って買いに行ったが、行きにすごい苦しかったので(今週走り足りないのでダメだなあ)と落ち込んだ。
が、帰りに荷物増えたはずなのにすごい速く走れて(坂だったのか!)と気がつく。最近この道走ってなかったもんね。
家に走りこんだらちょうど全員クリアできなくて終わったとこだった。(ファイナルに間に合うくらいの時間に帰って来れたのに)
今日観た中で一番むづかしそうだったのはサーモンラダー。
ライミングでよくやるキャンパシングは自分の手で上に上に跳び上がるのだけど、こっちは棒を持って跳び、左右同じ高さに引っ掛けなければならない。
ただ、クライミングでやるキャンパスボードは被ってるけどSASUKEのは90°だからそれだけは楽かもしれない。(私はできる気がしないけど、でもやってみたい!)