久しぶりに

仕事終わる頃天気がよくてグラウンドでも行けそうと思い、H美ちゃんにメールを出した。
「走ろう」と。
返事がなかなか来なくて、そのうち来た。
結局他の用事のため地元体育館になったけど、40分くらい走ったかな。
走っているときは別にどうもないけど、止まるとどこらじゅう痛いのはどうしたもんでしょうかね。
家に帰った今なんともないけど。おとといから階段上るとき膝が引っかかって不快だったのが走ってきたら治った感じ。やはり諸悪の根源は運動不足だった!
S作と同じ中学の陸上部の1年の男の子たちがトレーニングに来ていた。
なんかT治郎が走っていたら「陸上部に来てね」と勧誘されたらしい…(あと3年もある)
H美ちゃんと一緒に走っていたので、口の方も十二分に運動してきた。ネコの話がおもしろかったー。
2匹いるうちの小さいほうのネコが大人になってきたので、自由に外に放して、ドキドキしながら見守っていたら、すごくかわいくて育ちのよさそうな彼氏を連れてきたので、(やった!)と喜んだら、次の日に全く違うハゲ親父と仲良くしててめちゃくちゃショックだったけど、今日も続いている、という話。これ、ネコでもこんなに盛りあがれるんだから、自分の子どもだったら、と考えると心臓止まりそうかも。
私の親は、私がよくわからん若者と仲良くしているたびにどんだけハラハラしたことだろう、と思うと、申し訳なくて痩せる感じ。