シーサイド

雪があんまりないんだけど、児童会のスキーがもう予定に組み込まれていたので、みんなで出かけた。

天気予報はあまりよくなさそうだったけど、誰か晴男(か、晴女)がいるのか、けっこういい天気になった。
今回は今年から学校のスキーがあるT治郎を少しでも滑れるようにしてあげることが目標なのと、こないだ折れたスキーの替わりにちょっと長い138cmの板でも大丈夫か見ることがメインだった。
ひとつ年上のJ君は、背も高く、150cmの板を普通に履いていたが、チビなT治郎ははじめ長い板とからまって難儀していた。私と2人でリフト2本目から滑ったときは転んだら起きるのが大変でひっくりかえったままゴネていたけど、パパがやってきたらさっと起き上がって普通に滑っていった。(何これー)
次にJ君と一緒に行ったときはさっさと普通に下りていった。(実はやればできた)
午前中は下部の日陰のあたりが凍ってカチカチだったが、お昼からはかなり融けてきた。
茶色い地面が出てるとこもあったけど、一応下まで滑ってこれることは来れた。
正面に見える駒ヶ岳の雪の少ないこと。