なまはげ

2〜3日前に昼休み会社でテレビを見てたら「なまはげー」とか言ってすがきやのカップうどんのCMが始まった。
前からやっていたのかもしれないけど私は始めて見た。
中学生がおなかをすかせて冷蔵庫をあけ、何もないので戸棚をあけるとなまはげカップうどんを食べている。
中学生は何気なく戸棚の戸を閉めたが、もう一回あけると、またなまはげがいて、もう一回閉めると今度はなまはげの手がはさまって、うどんだけ外に残された。
この中学生(男子)が冷蔵庫や戸棚をあさる様子があまりにもS作そっくりなので、一人で大笑いしていたのだが、昨日夕方家に帰ると、Tシャツと短パンのすごい寒そうな格好で冷蔵庫をあさり、アイスを手にとったS作とばったり出会ったので、なまはげのCMを思い出してしまった。