今日だけ?

けっこういい天気。外仕事をするなら今日だ!(帰ったらもう暗いけど)
朝会社に行くと社長から電話が入って黒部まで迎えに行くことに。
私が仕事で乗ってもいいことになっている車は普通に走ってもすぐ80キロくらい出てしまう楽しく恐ろしい車だ。
自分ちの軽四は必死にならないと80キロでないのでスピード違反ったって15キロオーバーくらいだけど(40のとこで55とか)この車は注意しないとすぐつかまりそう。で、注意しててもすぐ70キロくらい出てしまい、よほど抑えて走らないと55キロとかにはならない。なんでこんな車があるんだろう。(高速専用?)か、それとも自分の運転に問題あり?
軽でアクセルベタ踏みの癖がついているのかも?
明日からまた天気が悪くなりそうで、今日休みならよかったなー。