車を置いてきた

今日会社の掃除をして12時ごろ帰ってもいいと言われたので帰ろうと車のエンジンをかけるとかからなかった。
何度もやったがダメなので「ちょっと置いといてあとからとりに来れば」と言われ、家に帰ってご飯食べたりしてからまた行ってみたが、やっぱりダメだった。
自動車屋さんはもう休み、5日頃にならないと始まらない。
しかたないので会社の駐車場に置いてきた。
これは正月休みの間中、雪の中を走れってことか!と思って、破れて水が入ってくる長靴ではダメなので新しいのを買いに行った。
(なんと今日まで長靴もいらないくらい雪が降らなかったので普通の靴しかはいてなかった)
仕事が始まっても走っていくことを考えて長くないくるぶしまでのゴムの靴にした。
これなら走りやすそう。(でも雪がものすごく積もっていると上から入る…)
普通道の雪は水で溶かされるのでどっちかっていうと雪より水対策なのだ。
近所だけなら車がなくてもあまり困る感じがしない。