気になる駅伝の結果

昨日は反省会で満足し(走った以上に飲んだり食べたりしている)写真アップして寝てしまったけど、実は結果を誰も報告してないらしくて、やはり書かなくては遠くから応援してくださる応援団の方々に申し訳ない。
クラブ対抗の部、1位と2位は中学生、3位が地元の走り屋あさひ野ランナーズ、4位が中学生、堂々5位が遭対協!
メンバーは、
1区黒川隊員、
2区清水隊員、
3区谷口隊員、
4区廣田和隊員、
5区丸山隊員、
アンカー大和隊員でした!
清水隊員は区間2位という速さで、クラブチーム1位で走ってきたみたいです。(見たかった。)
そして6、7位も中学生、8位がチーム朝日岳
1区は誠、
2区は新人南部君、
3区がりゅうじ、
4区はF岡くん、
5区が古崎隊員、
そしてアンカーがお酢さんでした。
昨日も書いたとおり、誠が区間賞で古崎隊員も区間4位の成績でした。
お酢さんがゴールしたときカメラを出したのにあまりの速さにシャッターチャンスを逃し、写真なしです。(実は、変装してなかったので驚いてしまい手が麻痺した)
9位が中学生、10位が郵便局、11位が我らが朝日小屋ボッカーズ!
1区ひろあき、
2区米澤さん、
3区恵里ちゃん、
4区陽子ちゃん、
5区真理ちゃん、
アンカーが稲荷さんでした!
ボッカーズの誇り、稲荷さんはアキレス腱断裂からの見事な復帰で、よくグラウンドで一緒に走りましたが、真の実力を見せられた感じです。区間2位でした。恵里ちゃんも、東京から駆けつけてくれて区間2位。
12位から15位は中学生で、ちなみに中学最速の部は男子バスケ、ビリは柔道部でした。
そして、女子対抗の部。
1位、2位はA中バスケ部3位はあさひ野レディース、4位が中学生、そして5位が朝日小屋エプロンズ!
1区が舞ちゃん、
2区が亀ちゃん、
3区が私、
4区が薫ちゃん、
アンカーはH美ちゃんでした!
舞ちゃんははるばる新潟から駆けつけて区間賞、亀ちゃんも石川から走ってきて区間6位というすばらしい2人です。
かずきの車で送ってもらう短い間だったけど2人と話せてほんとに楽しかった。舞ちゃんは無口なんだけど、レースが終わって反省会にも出ずすぐ帰らなきゃいけなかったのに「今日はほんとに楽しかったです」って言ってくれて、うれしかったー。
私は朝から集合時間の9時に遅れた!と駐車場から走り、(なぜか谷口隊員と哲也も一緒に走った)行方不明の舞ちゃん探して走り、サンリーナにいるうちにもうアップが終わったし、集合場所のなないろKANについたらほとんど誰も来てなくて、最も近所の速い人、U沢さんがいて、「アップして汗かいたら乾いたランシャツに着替えてから走る」というワザを(普通なんかな、私は今まで着干でやってたけど)教わり、なないろKANのトイレで着替えたりして快適に出発、アップに最適な公園のダートやら芝生、乾いた芝生でストレッチもできてコンディションを整えることができた。
待っていると誰かが、「エプロンズ1区1位だよー!」と叫ぶので、思わず「マジー!どうしよう!」と叫び返してしまった。
せっかく舞ちゃんが1位なので私が2人も3人も抜かれたら合わせる顔がない。
が、トップで走りこんできたのはランナーズ(あさひ野レディースB)だった。
その後2位と3位が朝中バスケ部、そして4人目は亀ちゃんだった。
タスキを受け取り走り出して(うーんなんか変)と思ったら、朝日小屋、の文字がさかさま(タスキを逆にかけていた)だったので、走りながら直した。
走っていると道端から「がんばれー!」とか「朝日小屋のっさんやぜー(朝日小屋の人だよー)」という声が何度も聞こえてくる。
応援団の車が何台も声援を送りながら追い越していくので(絶対1人は抜かなくては)と思った。
前方に3人が見えているが、焦って追いつき、後からバテると一番かっこ悪いので、マイペースで(最後まで口をあけずに鼻から息を吸う)をテーマに走りつづけた。登りも同じペースで行こうと思ったので、初めは押さえ気味に行き、最後の曲がり角直前で前方のランナーズがちょっとバテ気味なのが見えたので、角を曲がれば下りだ、そこで抜こう、と決めた。
ランナーズを抜いてからは薫ちゃんが見えたので、あとは焦って転んだりしないようにダッシュした。(ダッシュとは見えなかったかもしれないけどね)バスケ部は抜くことができなかったが、来年は中学生一人くらい抜くか、すぐ後ろまで追いつくくらいの目標。
女子の6位はあさひ野レディースAで、7位から10位が中学生だった。