初物


K温泉方面に師匠と出かけた。
私は今シーズン初めてだけど、彼女は何度もキノコ探しに行っていて、どこの山もあまり出てなくて大変だ、といいつつも、お昼にはクリタケやムキタケの煮物、ブナハリタケのきんぴら等をご馳走してくれて「Kさんは毎日のようにキノコ食べられて幸せですね!」と言うと「最初は幸せだけど、毎日毎日食べているとありがたみがなくなって、またか、ってなるよ」と笑っていた。
今日はあまり収穫がなかったけど、来週また行こうと約束した。
明日朝日と入善の駅伝だという話になり、朝日は6区間だが入善は9区まであり、なんと海のそばから黒部川の近く、そして墓の木(山の方)まで周回するという長いコースだそうだ。
私たちの走るコースは多少のアップダウンはあるけどだいたい平地で、微妙に登って微妙に下りる感じなんだけど、走ってるとこれが「登ってるな」とか「転げ落ちてる」と確実にわかる。
Kさんは一昨年くらいまで入善の駅伝を走っていた。(しかも一番山のほうの激坂の区間
明日は怪我をしないようにがんばろう。
とにかくリラックスして走ることを心がけよう。