一週間登ってなかった


先週は月曜が山で火曜が家庭教師、水曜が飲み会で木曜も家庭教師、金曜が走りで土曜は掃除の鬼、日曜が走りと、一度も登りに行ってなかった。(1日1日よく覚えているなあと感心する。漢字は覚えてないし、人の名前もすぐ忘れるくせに)
今日はT治郎の家庭教師をサボって、クライミングに行った。
たった1週間登ってないだけで、腕がすぐにパンプする。
そのかわりいろんな動きをするので、動きが決まっているランニングに比べて健康によさそうと思った。
最近かぶった壁以外はあまり登る気がしないので、よけいパンプするのだけど、普通に125°とかだとまだいいけど、ルーフだと足がつりそう。
ホントにクライミングは足だと実感する。走るのも足だけど。
久々に体脂肪を測ってみた。

体脂肪20.1
基礎代謝は1144だが、これは数値はあまり関係なく、メモリが右の方にあればいいらしい。
骨量は先週と一緒で2.4
筋肉37.9キロ
筋肉スコア0
内臓脂肪レベル3

これ、自分で5月に書いているんだけど、今日測ったら
体脂肪18.8
基礎代謝1168
骨量2.4
筋肉38.3
筋肉スコア1
内臓脂肪レベル2
だった。
毎回記録しているわけではないけど、やっぱり定期的に走ってると、体脂肪は減る傾向。