熊情報

H美ちゃんからのメールで(小学校も近い)熊が近所に出たという。
それを向かいのSちゃんのお母さんに会ったときに言ったら「昨日そういえばH美ちゃんの家の屋根に熊が乗っている夢を見たんだよねー」と言っていた。
ここまで近くに熊が潜んでいるとはいまだかつてない。
笹川やら南保の人は日常茶飯事かもしれないけど、こんな街中を(しかも線路を歩いてたとか)歩き回ってるなんて、そのうえ山からそのあたりよりも、家にくるのはかなり近い、明日の朝に熊がガラス戸をやぶっても不思議はない状況。学校からも「一人で遊びに行かせないでください」と電話がかかった。
あとは運だけだなー…(山に一人で行くよりよほど怖いかも)