名古屋でも

朝日町のクマのニュースを名古屋でもやっていたらしい。妹からのメールで知った。
たぶん心配だと思うけど、この漠然とした町内でどうやったらクマに遭えるのかわからない。
おたがい線で動いているから、それが交差するのはむづかしいだろう。
有名ポイントにナメコ採りに行くと同じおじさんに何度も遭ったりするが(狭い範囲内をグルグルまわってるので)そういう感じでもなかったら(私は町内をグルグルまわったりしないもんね)遭うことはない。
今日の怪我したおばあさんは、クマがいると教えられてからビックリして動けなくなりそこに熊が襲ってきたと聞いたけど(ニュースで何度もやってたらしいけど一度も見てない)堂々としていれば襲ってこないのだろうか?
熊がおかしくなっていると聞いているから、人間が悪いのかも…
別の近所の熊はうちからほんの数10mのとこにある川で倒れていた(コグマ)とも聞いたけど。
笹川出身のSちゃんのお母さんは「うちは山奥すぎて熊がこない。猿が大勢で食べ物をみんな食べてもう何もないから」と言っていた。