人気だった

今日はあまりT治郎と喋る時間もなかったけど、「自由研究で昔の食べ物の研究やってる子いた」というので「今日発表あったん?」と聞くと「うん」と言って、「T治郎のわりと人気だった」というので「どこらへんが?」と聞くと「ペーパークラフト」……??それ、私が作ったやつじゃないかー!
それは月の表面をプリントしたサッカーボール型のペーパークラフトで、T治郎の「月の研究」のオマケとしてつけたものだったのだ。
みんなにこねくりまわされてちょっとつぶれたらしいけど、すぐ治せる、と言っていた。
苦労してクワガタの毎日の生活を夏休み中画用紙に書いたS作とかから見ると、楽に要領よく約1日ですべてを仕上げている(しかも8月31日に!)彼はいいのか悪いのかわからないけど、人気だった、っていうんだからよしとしよう。