北信越

今日仕事休んでS作たちの北信越大会見に行ってきた。
A中からは男子リレーと1年のI本君の100m、3年のO君のハードルが出場。
結果は…
手短に言うと3〜4走の受け渡しでバトン落として終わったらしい。
今まで一度も落としたことがなかったのに、なんで?
と謎だったが、(最近走順変わって、それも影響あるみたい)これで終わりじゃなくてまだ全中があるので彼らなりに考えて明日からまた練習らしい。
今回S作は1走じゃなくて2走に変わってて、それが手にバトン持って出てきたから(しかも金のバトン!)あっけにとられて見ていたらスタート練習で走って来た1走のO君に「なんでおまえ手にバトンもっとるんよ」と言われ、ハッと気付いて置きに走ったが、待ってる間初めて左で受け取るので練習に左手に持ってたらからだと一体化したらしい。
おかげでうまく受け取れたと言っていたがビックリしたよ。
いろいろあるけどここまで来たんだからやるだけのことはやらなくてはね。