なんだか腕が長くなった

よくわからないけど自分の腕が長くなったような気がしてならない。
暑くてタンクトップなど来ているからかもしれないが(そりゃ長くなったんでなくて長そうに見えてるだけ)なんか肩からカクっと一段下がってその分腕が下に伸びたようなへんな感じ。
で、パワーアップしたかどうかはよくわからないが、今日はクライミングに行って、思った距離の半分くらいで落ちるので持久力なし、と焦る。結局腕が長くても登れるとは限らない。どっちかというと筋肉細くなって長く見えてるのか。
体重と体脂肪は減ってきた。先週あまりに少ないので「体組成計こわれとるね」と言っていたが、今日計るとやはりやせていて、しかも筋肉スコアは1に上がったまま。ヤッター。
今日90°のアップ系シール課題細切れでやって(私が続けて登ることができるほど簡単ではない)その遠さに(これ考えたヤツ誰よー!)とクレイジーさに飽きれるのだった。
T田君たちはジムの冷蔵庫で漬物を製造しているらしく「食べて見てください」と言われたが、タッパーの中に、液体(浅漬けのもとだそうだ)に浮かぶかたそうなキューリやナスを見て、つい「これ、生じゃないのきっと」と言ってしまい、しまったと思ったが、食べて見たら味はした。でも20代(か、30だっけ)の男の子が漬物作りなんてえらいと思うよ。(私もみならおっと。)