昨日今日と…

世の中、山開きやら陸上の富山県中学選手権で盛り上がっていたようだが、2日とも家で沈殿していた。
別に私は体調が悪いわけじゃないんだけど、絶好調でもないし、今日大事な大会なので「家族が見に来ると気が散るから来ないでほしい」とS作に言われ、それもそうだなと、家でおいしいものでも作って待ってたほうがいいなと思った。
暑苦しく散らかった部屋を2日間かけてがんばって片付けて、台所やら冷蔵庫もこの間からかなり片付けた。
こんなこと前は日常的にやっていたのでこんなにめちゃくちゃに散らかってなかったのだが、最近怪我と接骨院通いやら広報委員や運営委員会、試合見物などで家に落ち着いていることがなかったのだ。
大会はホントは見たかったのだけど、本人が納得いく記録を出せるよう一人にしてあげることのほうがいいと思ったので、見に行かなかったのだが、北信越は見に行きたいなあ…(平日だけど)
でも自分でも多少大会等に出て身に憶えがあるけど、応援は家族よりも仲間なんだよね。