アザミが咲いていた

5時半頃、ダンナの携帯がなり、ヘリが飛ぶらしいとの知らせ。
いってらっしやーい。と送り出し、MTBで馬鬣山方面へ。
ギアを軽くして登山口まで押さずに乗って行き、(北又までこれができればいいんだけど)そこから歩いて登った。
一般登山道は草が伸びたといっても道は歩きやすいのだが、笹川に下りる道は腰まで伸びた叢でかなりワイルドだ、中にクマが潜んでいても見えないほどだ。ずぶぬれになるのでカッパの下だけはいて突入。
ちょっと行くと道が出ていたが、この上部だけ。
その叢にアザミが伸びて咲いていた。
なんかよくわからないけど妹のことを思い出しCメール出しておいた。(別にアザミに似ているわけじゃないんだけど。どっちかっていうと私の頭の方がアザミっぽい。)
家に7時過ぎに帰った。