新川大会

S作の陸上の大会だった。
「見に来なくていいよ」と毎回言われるんだけど、3年だし。
こっそり見に行き、あっさり見つかっていた。
100mは予選11'97決勝11'83で1位
4×100mリレーは予選が46'28で決勝が46'06で1位だった。(大会新)
次は県大会だ。
故障をしないよう気をつけてやらなければ。
今はたぶんシンスプリント(だと思う)で湿布貼って予選走った。
何もしてやれないが、食べたいものを食べさせて、「早く寝んと疲れとれんよ!」と世話焼くくらい。
私は短距離は全くわからないが、K沢さんが見てくれてアドバイスをいただいた。
スタート直後、前傾を20m〜30m保つとその後の加速が違う、ということ。
S作に言うとけっこう真剣に聞いていた。
足が痛いときは「サボっている」と思われようと仮病を使ってでも走らず、筋トレのみにする、というのもK沢さんのアドバイスだった。
ところで富山の岩瀬中は4×100mRの予選で45秒台を出していたらしい。
今日のS作たちのリレーの決勝は追い風1mで曇りのいいコンディションだった。