戻って来たよ

先週グラウンドに数ヶ月ぶりに行き、なんとか5周走ったが、「やっとここに戻って来た」という感じがした。
別に道走ってもいいんだけど、車に轢かれるかと怖くて夜は走れない。
今日は接骨院の帰りにグラウンドに行こうと決めていたのでH美ちゃんも誘っていた。
2人でゆっくり走って、ゆっくりストレッチをして、帰ろうと自転車に乗ったらライトが不調で、ついてると思ったら消えてしまい、直しては直しては帰ってきたらすごい時間かかってしまった。(家についたら10時!遠い道のりのなんと心細かったこと…)
実をいうとH美ちゃんから「この前8号線をN美ちゃんが自転車でかっとばしてるの見て怖かった。危ないから車で行ったら」と言われて、ちょっとはそうかなと思ってたけど、もう一回怪我したらだめだから通院は車で、なるべく早くグラウンドに行く方向にかえよう。
で、今日は10周走った。ちょっと足の付け根が痛かったけどすぐ治ったし。
ところで昨日クライミングでぶら下がったら背中が(右側)めちゃくちゃ痛かったので治してもらってその後走ったのだが、その治してもらうのがまた痛かった。人の手を借りたストレッチ、という感じなのだが、伸ばすところを伸ばすのも痛く、曲げるところを曲げるのも痛いが、それを何度も繰り返すと不思議なことにさっき痛かったところが痛くないのだった。全体に「体が硬い」というか、痛いとこがあるのでその他がそれをカバーしようとして緊張する、ということでおかしくなってるんだけど、H美ちゃんによると、「体は必ずやわらかくなる」ということなのでがんばろう。