絶好調?!

いつも昼休みはストレッチやらウオーキングで過ごすのだが、今日は、ボルダリングのビデオ(インターネットで)見てた。
去年のワールドカップの女子決勝。
別にトップクライマーだからってすごいマッチョな人ばかりではなくて、逆に女性は細くてきれいな人がほとんど。
ランナーみたいに筋肉見えてる人もたまにはいるけど、細長い手足を自由に操ってむづかしい位置にあるホールドを目指す。
何度も見て目に焼き付けたらなぜか自分もその気になって登れるのが不思議。
(今日は学校の会合があり、40分しか登れなかったけど)
目下の目標は、ボルダーでの足。ヒールフックやトゥフックで背中に激痛。
飛び降りは大丈夫になってきたけど、単純に足を置けない場所でのムーブができない。これは走るときは痛くない筋肉。何か解決策があるにちがいない。