いつもと違う

ちょっと走っただけなのに、痛いところが(筋肉痛というか関節痛というかよくわからないけど)いつもと違う。
山登ってもさほど筋肉痛にならないんだけど(それは実力以上のところに最近行かないからかも)昨日は両足の付け根(外側)が痛くて、居場所がないくらいだった。走り方が間違ってるのか、弱ってるのかわからないけど、情けなくてイライラして、子供にちゃんと相手になってあげなかったのは悪かった。
同じように走っているH美ちゃんに走り方が変じゃないか見てもらおうと土曜日訪ねて行ったらいなかった。でも自分で自分は見えなくても、速い人の走りを見て真似すればよくなるかも、と思い、昨日マラソン見物に行ったのだった。
今まで、なんて何も考えず根性だけで走ってきたのだろう。
どこも痛くなければそれもいいんだけど、骨格ゆがんでるとそれはできない。
じゃ走らなきゃいいじゃん、ということもできるけど、弱っていくのはいやだ。
この辛いのを乗り越えて、10キロ、20キロ、と走れるようになれば自分で感動的かもしれないけど、先のことはどうなるかわからずとりあえずボツボツやるしか。