こんないい天気!

キクザキイチリンソウ?

朝、馬鬣山にリハビリ?に。
S作が入善で記録会だと言うので7時に帰ってきた。(ほっといたら昼まで寝てるもんね)
全然歩き足りないけど、ちょっと下りが思い切って早く歩けないし、このくらいにしておく。

先週入り口に2株ほどしか見かけなかったキクザキイチリンソウがたくさん咲いていた。
登山道でも見かけた。
まだつぼみで(時間が早いから?)よくわからないけどたぶんそうだろう。
でもこの花、私は咲いている状態よりもこのくらいのをよく見かける。
上路方面でも春先道端にたくさん咲いている。
朝日があたっているのが写真に写るのはおもしろい。
携帯カメラだからこの極端な光だけど、デジカメで撮ればもうちょっと自然に写ると思う。
去年自分用のデジカメを買うという目標を立てたのに、どうにかなってしまった。
今年こそは…

捻挫しなかったら明日くらいちょっと高い山に行きたいと思っていたけど、焦らずちょっとずつ登ろう。
明日時間があればもうちょっと距離を伸ばしてみよう。