明日健康診断

会社の健康診断が明日だ。
病気ではないと思うけどあちこち痛いとこだらけ。
今日はT治郎とボール遊びや腹筋や腕立て伏せや、足上げ我慢大会(仰向けになり、両足を上げて何秒我慢できるか、という遊び)をして遊んだ。
正座もしてみようと思ったがあとちょっとのところで痛いのでやめた。
階段は普通に降りても大丈夫。
歩いて会社に行ってきたのだ。朝足が重いなあと思ったら、歩き方がへんだった。
こんなちょっとのことですごく歩きにくい。力を抜いて歩幅を大きくしたら楽に歩けた。普通なんとも思わず歩いて歩けていたのに、なんかへん。
でも歩くことはすごくバランスを取り戻してくれるような気がするし、関節のサビ(どんな恐ろしい関節だ!)が動くことでとれていくようだ。
まあ健康であると言ってよい状態になってきた。