すごい雨

これでまた春が近づくと思うけど。
昨日杉林のふちを歩いていて、ここは地面だけど、ここから左側は地面じゃなくて雪だけ、という感じのところ(夏の地形を知っているので)があったけど、今日の雨で雪が流れ、また地面が出ていると思う。
だいたい水が流れているところが先に雪がなくなるけど、昨日はそれもまだあまり融けてなかった。今年は完全に雪に埋まった状態で見にきていないから最盛期いったいどのくらいの雪があったかわからないが、いつもの年より多いことは想像できるので標高の高い山だと今年は結構長く楽しめるのでは。行って見ないことにはわからないけど。
まだ本調子でないけど(ちょっと歩くと疲れる)家にじっとしていたら治るというものでもないし、ここまでくれば病院に行って治るはずもない。
多少疲れても行きたい山に行き、マイナスイオンで治療。
歩いていると耳鳴りも気にならない。どっちみちザワザワしてるんだから。
春休みにでもちょっと高いところに行けるようがんばろう。