6年生を送る会

6年生を送る会

Aたちの小学校の6年生を送る会を見に行った。
1年から5年までが6年生に出し物を贈るのだ。
劇やら踊りやらいろいろで、楽しく見せてもらったのだが、卒業生のAたちが在校生にお返しにチアダンスを踊った。
1月にオーディションを受けることになっていたあのゴリエのチアダンスを6年全員で踊ったのだ。
実をいうと、Aたちが踊っているのは私は見たことがなかった。
今日初めて見たのだが、けっこううまくて驚いた。
とくに、普段地味なAが、こんな力を持っていたなんて、すごいビックリ。
教えてくれたSちゃんのお母さんのおかげかもしれない。
先生から「短い期間にAちゃんががんばってみんなに教えてくれた」と言われ、もう一回驚いた。
男の子たちは踊りじゃなくて音楽に合わせて組体をしたのだが、全員で盛り上がったらしくて、6年間のいい思い出が作れてよかったー、と思った。