歯医者さんから

前に顎の関節がおかしいので診てもらった。
事故の影響は間違いないけど、時間がたてば治りますよといわれ、鍼などの東洋医学もいいんですけどね、といろいろ教えていただいたのだ。
その先生から自賠責の件で、電話があり、また親切に病状を聞いていただき、「今うちで治療するほどではないですけど、つらいのは事故に遭ったことのあるひとじゃないとわかりませんよね。出来る限りからだを休めてください」と言われた。そうなのだ。整形に行ってもたいして何か治療があるわけでもなく、薬をもらってきて飲むだけ。あとは日にち薬。
仕事のストレスはかなり大きい。(やろうと思うことが全部できないから。)
もしこの状態が続いて「もう来なくていい」といわれれば、それまでの縁だったのだ。こんな状態でも私ががんばっているのを認められるなら、この仕事を続けられるし、給料だって上がるだろう。
今日はもう話をするのも億劫だ。顎が動かしにくい。昨日走ったのがいけなかったのかどうか明日整形に行くので聞いてみよう。