昨日家に帰ってから

昼間はものすごくがんばって仕事ができた。
もう日にちがないので、(数日前までは頭が痛かったりでまったくはかどらなかった)ラストスパートに入ったのだ!
ぜんぜん頭痛もしないし、肩もこらないので、そのまままる一日猛ダッシュで仕事したあと、夕方帰ろうとすると専務に呼び止められ、パソコンの基本的なことを教えてあげた。昼間はなかなか事務所に来ない人なので、夕方ちょこっとずつ教えてあげるのだが、まず、文字がなかなか打てないのが自分で一番大変だと言っていた。
昨日は検索バーに言葉を入れて、検索すればいろんなものが出てくる、というのがわかって喜んでいた。
設計屋さんからは「いまどきパソコン使えんのあんたくらいだわ」と言われていたが、使えるのと使えないのでは全く別の人生だ。(これは私が思うだけだけど)
私もそれほどわかって使っているわけでないのだが(子供と大差ない。むやみにかまってできることをやってるだけ)検索の仕方が、もう少し早く自分の捜し求めるものが見つかるようになればいいと最近思う。
で、家に帰ってから学校の会合に行かなければならなかったのだが、疲れて疲れて行けそうになくなってしまい、先生に電話した。
その後日記も書かずボーっとテレビを見てすぐ寝てしまった。
がんばりすぎてもまた元に戻ってしまうようだ。ボツボツやろう。