少し見通しが

今、ちょっと見通しがついた感じ。
相変わらす首は痛いけど、腰の痛みは今日はたいしたことなくて、朝会社に歩くときもまったく痛みはなかった。
自分で思うに、そんなに骨が弱っているとは思えず、多少のズレからくる痛みなのではないかと思う。強く打ったといっても打撲のあと(黒くなるとか)はまったくないし、ちょっとでも体がゆがんでいたら痛いと思うんだけど。(そうかといってもともとまったくゆがんでなかったと言い切れるわけもないが)
今回の事故は、会社からの帰宅途中なので、「労災」にあたり、今の加害者が支払能力がないため、自賠責での治療が限度額を超えると今度は労災を使っての治療になるということもわかった。
様子を見てるとそこまで治療費が膨れ上がることはなさそうだが、もし万一後遺症がでたりしたときのため、届け出だけはしたほうがよさそうだ。
その件で、商工会に行くため、また運転した。(ちょっとまだ怖い、駐車場とかが)後ろを向くのがむづかしいが、バックミラーと目視の併用でなんとか。