ネットワークプリンタ

新しいDellのパソコンからネットワーク経由で印刷する設定をした。
一応ユーザ2人(私とYさん)なのだが、アカウントごとにプリンタドライバをインストールしなければならないのは知らなかった。といってもすぐにできる程度のことだったけど。
ためしにJW_cadで昨日うまく入れることができた鉄骨を描く外部変形を使ってH鋼の断面図を描いて印刷してみた。
けっこうきれいな線で印刷される。
その外部変形ツールを動作させるのに、VB6用ランタイムプログラムとかいうものが必要だったのだが、初めに入れてみたvb6sp6rt3ではボタンの文字が表示されなかったり、文字化けも起こしていたが、次に入れたvb6rtsではうまく動作した。
意味がわからずやっているが、こういうものはProgram Filesにおくほうがいいかと思いそこを選んだ。