もう我慢の限界

ムチウチには安静が大事というが、家にじっとしているわけにもいかないし(すごい邪魔だろう)仕事も忙しいので月曜からは一応フルタイムで仕事をしているのだが、もともと肩がこって走ったりしてなんとかやっていたのに、走れない今、ストレスが極限状態。
夕方家に帰りすぐ夕食の準備。片付け終わるともう体中が固まってこのまままだと眠れないくらいだ。
明日動けなくなるか、逆によくなるか、イチかバチか、家の鉄棒にぶら下がってみた。その後腹筋、大胆にも首を回したりして、好きなだけ動いてみた。
まわすと首は痛いが、じっとしているよりマシ。
やはり打っている右側が痛い。が、何度も動かしているうち、グキッという感じがなくなり、自然に曲げられるようになった。
首を回しても痛くない。ただ、右横に向くのはひっかかる。
今のところ車の運転もしてないけど(さっさと横を向くことが出来ないから)だんだんみんな困ってきてるみたいだし。