あれ?

11時半頃、女神様が現れ(ランニング仲間の薫ちゃん)「この番号なら1時はすぎるよ」と教えてくれて家まで乗せてくれた。
で、その後、パパに乗せてもらい1時過ぎ再チャレンジ、こんどは一撃で首のコルセットをゲット。
らくだ。首が回らないが、苦痛が少ない。
「ほんとはしたほうがいいんだけどふつううっとおしがられるのでしなかったのですよ。1月からお仕事がんばってください」と医師に言われ、昨日までの暗い気分が多少明るくなった。
昨日脳外科で大丈夫だといわれたことも言うと「専門家に言われたのならなお安心です」
「体がこわばっているのは徐々に動かしていってもよいのですか。5分程度なら歩いてもよいのですか」「大丈夫です」
帰りに歩いてきた。首が固定しているので横断歩道渡るときは体ごと右見て左見て安全確認。右側通行で帰ってきた。