雪また雪

今晴れてきたが、夜中に降っていたようだ。
といっても会社までの道は融雪があるのでほとんど雪がない。
駐車場もバックホーで除雪するので(このへんは仕事でなれた人がするので早い)困ることもない。
が、最近忙しくてなんのトレーニングもできないので、胃が痛くなってきていて、(どうも運動不足らしい)今朝は長靴で走って通勤。
忙しい間、車が必要な日以外は通勤で走ろう。
朝から今まで自分ひとりだったので体を動かし机の周りを大掃除。
やっとすっきりしてきた。帰りも走れると思うと楽しみだ。この数分の時間がなぜいつも余裕がないか不思議だが、学校があると、出かける子供の世話(朝になってからなんでかわからないけど、ないものがあったり、はんこおしてくれと言われたり)で時間を取られ、はっと気づくと遅刻寸前、車で駆けつけるのだ。
からだに悪い。冬休みの間は楽だ。(寝かせたままというのもほんとはよくないが)