体育館で

今日は外で走る気にならない、というか、チームの練習なので当然、中。
体育館に行くと、来ているはずの薫ちゃんがいないので、まさか、一人で外を走っているはずないよね、と電話したら、いきなり電池切れ。早く来て早く帰ったか、それとも忙しくて来れなかったのだと思うしかない。
前方になんだか見たことあるような後姿が。トレーニングを終え、ストレッチしているお酢さんだった。
T治郎と走っているとまもなく部長到着。
私は普通に走りたいのだが、T治郎が「スキップで対決しよう」とか「大股走りで競争しよう」と言ってくるのでなかなか普通に走れない。そのうち疲れたみたいなので、15周だけ自分ひとり走った。
今日なぜか音楽がかかっていて(ラジオ?)それを聞きながら走っているとなぜか、ルパンⅢ世のテーマを頭の中で流しながらそれにあわせて走ると調子よく走れることを発見。ずーっと「チャッチャララー!チャッチャッチャッチャー!」とやっていたのだった。おかげさまで1周(200m)50秒から55秒で走っても疲れず、ちょっとペースダウンしたな、と思ったら「チャッチャララー!チャッチャッチャッチャー!」と、ちょっと早送りで曲を流す。(頭の中で。)
何やってるんだ一体。(誰かから見えるわけじゃないのでいいか。)