境で事件

今週雑用まみれで、金曜になってやっとクライミングに行った。
誰も来てないが、昼間三人登りに来てったらしい。
トポ見て登ったことないけど実力に見合ったルート発見。4b〜5aの3本やって、一本だけ登れた 。あとの2本はとおーいところがあって落ちたら背骨打つので(マットは一応ある。)想像すると落ちれないのであと1歩のとこでビビる。
帰りに、飲み会に行ってるダンナを迎えに行く予定だったので、家に直で行かず、8号線で右折。
とたんに驚いた。
トラックがずーーーーーーっと渋滞してるのだ。何か境方面で事件があって、その影響らしい。
見に行こうと言ったら笑われた。
が、あのトラックのひとたちかわいそうだなあ。トンネルの中渋滞なんて、私なら酸欠。