おなかいたいって

木曜、T治郎が熱を出して病院に連れて行ってから仕事に行き、夕方帰るとまだすごい熱だった。
が、ほとんど寝てたのであまり喋ることもなかったけど、夜になっておなかが痛いと言い出した。
ほとんど何も食べず、お茶やらポカリスエットだけ、でも薬は飲ませてた。
それが2日たって今日になっても(というか夜中中おなかいたいいたいと言ってこっちもあまり寝れなかった)
ふつう風邪でおなか痛かったら、吐いたり下痢したりすると思うけど、それは全くない。(本人はなにも食べてないからだというが)もしかしたら今回初めて出た薬があわなかったのかも、と思って病院に電話したら薬剤師さんが副作用を調べてくれて、一応「腹痛」というのもあることはある、ということだった。今日は病院休みで小児科の先生はおられないというし、今とりあえずぐったりしてるわけではないので(昨日の晩なんておなか痛いといいつつテレビみて結構おきてたし)その薬を止めてみることにした。
さっきチラッと帰宅してすぐでかけた母は「まさか盲腸とかじゃ」とこわいことを言う。
一昨日午後から40度以上あったらしいが今は38度2分。