ラッキーなことに

朝から家の中や外でがんばっていたが、たいしたことはしていない。
燻製作りをしつつ、大量の洗濯、ゴミ片付け、屋根直し…
3時半ごろ、おばあちゃんがKちゃんのおばあちゃんと買い物に行く、と言うと「T治もいく。」とうまい具合に2人セットで出かけてくれて自由になった。
やっと起きたS作に留守番をさせて走りに行くことにした。
ほんというと朝駅伝コース一周、というのをやるつもりだったが、雨が降っていたので寝て過ごしてしまった。時間は1時間ほどしかないが、走ったことない区間を走ってみたかったので今日はとりあえず3区に行ってみた。
役場に車をとめて、アップかねてM島自動車まで軽く走る。
ここからが3区の始まりだ。橋を渡り、次の道を左折、突き当たりを右折、ここまではよかった。その後交番で左折しなければならないのを忘れてまっすぐ行ってしまい、100mほど行ってから気がつき戻る。
こんどはO建設付近でまた道がわからなくなり立ち止まって地図を見た。これでかなりロスしてしまったが、そこからの直線は、(もしかしたら時計が遅れてるかも)と必死で走る。不動堂で水分補給、違う道から役場に戻り車で家に帰った。1区と2区は何度も走ってるし、次回は4区か5区を走れたら。