ついに3連休が!

休みの少ない私にとうとう3連休がめぐってきた!
23日はサッカーの試合だが、24と25は今のところなんの予定もない!
もう心は山に飛んでいるのだが、お金を落とした直後なので、できれば小屋泊まりの遠出は自粛して(憧れの不帰キレット等は来年かな。)1泊ならテントで、それか、日帰り超ハード山行か(立山マラニックの真似事とか…とまで行かなくとも、剣日帰りくらい。)と一人でワクワクしているところ。それとも例の猿倉からの日帰り計画を?
こんな計画は誰ものってこないと思われるので、当然一人になる。
せっかく世間の人々と同じ休みだから、誰かと一緒に行くのも楽しいかもしれないが、思いつかない。(行くとすればキノコねらい?)
普段どこに行くかは(というか、山に行けるかどうかは)前日の夜決まるという、計画性のない自分だが、人と行くとなるとそれは…
まあその前に、お盆から山に行っていないダンナに優先権があるはずだから(私は朝日に行っている)もしも店番をしろと言われれば、どこも行けなくなるのだけど、2人とも行ってもよいと言われれば、沢とか藪とかもあり。(そういうやわしい←富山弁でいう、いわゆるワイルドな、という意。とこに、一人で行くのもなんだし。)